人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

ノートにでも書けよこの野郎!という感じの母上様入院中のオラミミうだうだ日記 第一弾

9月10日(月)

今日は母上が入院する日なので仕事はお休みを頂いた。

ヒャッホー

13時から14時の間に病院へ着けば良いので午前中はゴロゴロしたり洗濯したりゴロゴロしたりブログ打ったりゴロゴロしたりしていた。

12時半頃に家を出発。

病院に到着し入院の手続きをする。

母親の性格上大部屋は無理だわな・・・という訳でお財布には痛いが個室への入院である。

9000円の個室と7000円の個室、どちらになるかは当日のお楽しみです!

と言われて「頼むから7000円、頼むから7000円」と念仏を唱えるように願っていたにも関わらず9000円の部屋となった。

OH・・・

ちなみに2000円の差は部屋にシャワーがあるか無しかである。

しかし部屋に入るや否や看護師という名の天使は入り口付近のシャワー&トイレルームを開けて

「この部屋、シャワー付いてるんですけども使いにくいので外のシャワーをお勧めしてます」

と言った。

思わず2000円を返してくれ、というケチくさい言葉が脳内を巡った俺を許せ天使。

 

天使の部屋の説明が一通り終わった後は、とりあえず入院患者よりも先にベッドに寝っ転がって寝心地を確かめ・・・棚という棚を開けて中を調べたりした。

(ど〇くえ病)

 

入院グッズ等を部屋に配置して母上様はパジャーマに着替え、一段落すると今度は看護師さんが山のような同意書を抱えてやってきた。

同意書多いなぁ・・・。

更に手術に関する同意書もあるので医師からの説明を受ける。

あれやらこれやらと説明をしてくださったわけだが・・・

正直、先生の日焼けの酷さが気になりすぎて説明が耳に入ってこない。

真っ黒じゃないですか。

腕の皮が剥けまくってるじゃないですか先生。

夏を満喫しちまったんすか、先生!

 

更に帰る直前の19時過ぎには手術を執刀してくれる担当医がご到着。

担当の先生は他病院の先生で入院する病院に週一来ている先生である。

ラフな格好の陽気なおじさまという感じである。

「どうだいどうだい、様子は」と入って来られて、手術の事や術後の事などをファンキーに語って去って行かれた。

しかし正直、自分は先生の靴の派手さが気になって話が耳に入ってこなかった。

派手な色のスニーカーでしかも色が右と左で違うんだもんな。

そういう仕様なんすか、先生。

そういう色違い組みで売ってるんすか。

それともお洒落上級者は違うスニーカーを組み合わせるんすか。

・・・

 

そんなこんなで母上様入院1日目は終わった。

別に特別に何をしたというわけでもないが既に1日目から微妙に疲れている

オラミミであった。

先生の靴のカラーが目に痛い、ぜ。

 

 

9月11日(火)

今日から本格的に晩ご飯作りをせねばならない。

野菜室にレタスが丸々1個放置されているのが気になったのでレタス祭りを開催する事にした。

レタスと味噌鯖缶を混ぜただけの簡単レタスサラダ。

レタスとおさかなハンバーグとえのきを塩こしょうで炒めた簡単炒め物。

挙げ句味噌汁にもレタスをぶち込んでやったわ。

ふはははははh

どうだ、姉貴。

夢にまで出てきそうか、レタスが。

 

とりあえず・・・

自分は夢の中でまでレタスを食していたのでしばらくレタス祭りは開催しないようにしようと思った母上入院2日目の夜。

 

ちなみにこの日は姉貴様が会社帰りに少しだけ病院に寄ったら、

丁度ファンキー先生が病室にいたらしいのだが靴は派手ではあったが両方同じ色だったらしい。

お洒落として違う色をはいていたのか・・・

昨日はお疲れの先生がうっかり違う種類の靴を履いてしまっていたのか・・・

謎である。

ついでに左右違う色やデザインの靴を履く事をネガティブ履きと言うのを初めて知る。

そうか・・・ネガティブ履きっつーのか・・・。

して・・・何故にネガティブ??

 

違う意味でも謎は深まるばかりである。

 

 

 

9月12日~の第二弾に続く

 

一週間分くらい打つつもりだったのにな・・・。

第一弾おわーーり。