人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

題名なし、という題名

朝晩がすっかり涼しくなって、朝布団から起き上がれなくなっているオラミミです。

どうもこんにちは。

 

夏の朝は眠いんだけども暑さの方が打ち勝って否応なく起き上がるんですけども、

秋になるとお布団の上でゴロゴロするのが気持ちよすぎて全く起き上がれません。

頭の中で初代ガンダムのOPを歌って自分を鼓舞するんですけども立ち上がれない。

挙げ句には「ガンダムじゃねぇもん。立ち上がれなくても問題な・・・ZZZ」とか言いながら布団をかぶる今日この頃です。

あー。

涼しいって最高だなー。

 

さて、そんな涼しい秋の朝・・・今日は平日ですがお休みをもらって呑気にブログを打っております。

ですが、もうそろそろ呑気タイムは終了で母上様が入院する事になったので病院まで送り届ける等の任務を遂行致します。

 

指の調子が悪い!と言うのでお盆の時に検査に行ったのですが、「頸椎症性脊髄症」とかいう漢字読めない星人の自分にとっては目が痛くなる名前の病気らしいです。

先生曰く原因は「加齢」らしいです。

原因は非常にシンプルな二文字で何とも分かりやすいな・・・。

加齢で首の骨がうんたらで神経をうんたらでその影響が指やらに出てきて云々・・・

とか言ってました。

(適当)

日常の生活にちょっと支障をきたしてるんならオペっちゃう?ということで今回入院アーンド手術という事に相成りました。

 

これから約1ヶ月は病院に様子を見に行ったり!飯を作ったり!洗濯したり!

色々忙しくなるなーという感じです。

仕事が終わるのが姉よりも早いのでご飯の用意はほぼほぼ自分担当になりそうな気配です。

「毎日チキンラーメンな」と言ったら残念な顔をされました。

チキンラーメンに謝れ。

「月曜ラーメン火曜うどん水曜そば木曜餃子金曜カレー土曜日二日目のカレー日曜日餃子な」と言ったら悲しそうな顔をされました。

なんだなんだ。

最近餃子がうめー!と思ってるので週2でぶっこんだのが不満なのか。

麺類三連続のバランスの悪さがダメなのか。

 

そういう問題ではないのか。

 

 

まぁ・・・いいや。

 

 

おかんのいない間に台所の大掃除をしたいけれどもそんな時間があるかなー。

お、そろそろ用意にかからないとケツカッチンだわ。

 

というわけで、これからしばらくは日々の見舞い&オラミミさんの主婦業日記と化す

かと思われます。