人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

今年の初お片付けはメール5800件との闘いから始まる

メール溜まってるんだろうなー。1000件くらい溜まってるかなー。

どうにかしないとなー。

でも面倒くさいなー。

…とここ数ヶ月いい感じに放置プレイしていたyahooメールを久々に開いたら5000を軽く超えていて思わずそっと閉じようかと思ったオラミミです。

どうもこんにちは。

 

メンドクサガリータは溜めこむと余計処理するのが面倒になると分かっているのに

ため込んでしまいました…。

と、言うわけで今日はせっかくの3連休、お天気も最高だと言うのに昼から黙々とメールを削除しまくるのでありました。

 

で、サクサクと仕事を進めればいいのに「オラミミさんにこの商品がお薦め!」とか言われて「おうおう、何をお薦めしてくれるって?」とホイホイ見に行ってみたり。「お、そういえばこんなの登録してたなー」とか言ってサイトを見に行ったりしちゃうわけですよ。

 

いやー全然メールが減っていかないなー

だいたい5000だよ5000

HP1000くらいのボスだろうと思って闘いを挑もうと思ったら5000だよ。

普通逃げるだろ。

むしろ逃げないと命が危ないだろ。

命大事に。

 

などとブーツブツ言いながらメールの削除を進めること数時間。

やっとこさ受信箱がほぼ空っぽになりました!!

お外が真っ暗だよ、ママン。

俺の休日がっ!!

 

同時進行で必要ないと感じたメールの配信停止作業も致しました。

メールをくれと言った覚えがないんだけどなぁ…というのも結構ありますな。

多分最初に登録をした時にメール配信のチェックボックスのチェックを外すのを忘れてるんでしょう…。

うっかりうっかり。

 

これからはもうちょっと頻繁にチェックをしようと思います。

新年早々、本当にスッキリ…だなぁ…

 

 

…と他にも溜まりまくってるメールボックスがある事に目を背けつつわたくしはそっとPCの電源を落とす事にします。