人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

2019年「お遍路はじめました」(冷麺style)・・・と近いうちに打ちたい今日この頃。

絶好調に2019年の2月もあっという間に終わろうとしていますが、

皆様いかがおすごしでしょうか。

最近1日が24時間じゃなくなってるんじゃないかと疑っています。

短くなってんじゃね?密かに。

18時間くらいしかなくね??まじに。

そうだよ。

どうせ50歳くらいになったら最近1日12時間しかなくね?とかいってんだよ俺は・・・

・・・と、自棄ヤクルトを飲みながらくだを巻いているオラミミです。

どうもこんにちは。

 

そんなワタクシは、件名にもある通り・・・今年に入ってから急にお遍路熱が高まっております。

年始くらいにぼんやりと興味が沸き「いつか八十八カ所巡りしてみようかなぁ」なんて思った数秒後に、自分の中の「いつか」という言葉を目の敵にしている自分がカッと目覚めたのです。

 

「いつか」っていつじゃい!

老後か!

今興味が沸いたってーのに老後に行くんかい!!

どうせ老人になったらなったで「足腰痛いからイヤぷー」とか言うんじゃろうがい!

 

自分の中のちょっぴりSな自分に尻を叩かれ、今月は家族を巻き込み色々と予定を立てている真っ最中であります。

お遍路さんになるにあたって様々なるお遍路グッズも買わねばなりません。

けっこう物入りです。

車お遍路の予定ですがガイドブックを見てると、それでも結構歩く場所があります。

大丈夫か体力。

道が激細ですれ違えないぜ?という記述におののいています。

大丈夫かドラテク

用意をし始めると色々と不安も生まれてくるけども・・・まぁ・・・

せっかくなので挑戦してみようかなぁ、と思っております。

 

とりあえず運転技術はすぐには向上しないと思われるので、ウォーキングくらいしようかと思います。

まぁ付け焼刃というやつな気もするけども・・・