人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

お出かけしてきました!からの何故か姉の車の話になってる件

昨日今日と広島の呉&宮島へ行ってきたオラミミです、こんにちは。

 

今日は眠いのでまた改めて旅日記でも打とうと思います。

ただ、旅行記的なのを打つのが下手くそなので打ってる途中で面倒になって無かった事にしそうな気もします。(オイ)

 

しかも今回観光地に行ったんですけども有名観光スポットを両日とも無視してるので

何をどう打とうかなぁ…。

ちなみに呉では海上自衛隊の呉音楽隊の演奏会を聞きにいきました。

そして宮島は厳島神社……の近くにあるボートレース宮島に行きました(笑)。

ボートレース場は全国に24場あるんですけども、やっと8場目を制覇しました。

2日とも非常に楽しかったんですけど…どう打てばいいんだー。

 

今回、姉貴さんが「新車買ってからまだ全然遠出してない!」というので彼女の車で行ったのですが…自分はまだその車を数回しか運転してないので乗りなれてないからか疲れました…。

姉は松田のロードスターの先々代を15年くらい?乗ってたんですけども、様々なメンテナンス費用が恐ろしい事になってきたので意を決して現行型に乗り換えたようです。

なんですかねぇ。

屋根のちゃんとある車にずーっと乗ってる自分からすると吃驚するような出来事が起こって楽しいというか大変だなというか…。

一番衝撃的だったのは雨漏りですかね。

オープンカーあるあるらしいですけども。

「きゃー豪雨よー!」って車に逃げ込むじゃないですか。

車の中も豪雨っつーね。

めっちゃなんか隙間から降りこんできますけど?これ。

シートめちゃ濡れてますけど??これぇ!!

って焦る自分をよそに「通常営業」と黙々とタオルとかで処理し始めるから恐ろしい。

 

新しい車がやってきて初めての雨の日に姉は

「オラミミ…すごいよ。この子…雨が漏ってこないのよ!」

としみじみと言っておられたが、まぁなんだ…姉貴よ…それな…

普通だから。

いやいや、何を持ってして普通か!と言われるとアレだけども、普通かなーって…。

 

ちなみに彼女、愛車に名前をつける人なんですけども。

先代の車のカラーは青色で名前は“ふりっきゅ”でした。

幻想水滸伝の青雷のフリックが好きで青色を選んだそうです。

腐女子的な話をすると、姉のカップリングでは✖の右側キャラなんですよ。

だからか分からないですけどもオカマを2回も掘られてました。

…とりあえず自分が車に名前をつけるにしても受け子キャラの名前はつけないようにしようと思いました。

 

で、今回も青が好きなので青が欲しかったらしいのですが現行型はお気に召す青色ではなかったようです。

なので悩んだ挙句赤色に乗っておられます。

そして愛車の名前は“大佐”です。

アレですよ。あの赤い3倍速い人ですよ。

今度は✖の左側にしてきたな…この人…ってちょっと思ったけど言わない事にしました。

自分が彼女の愛車を呼ぶときに、ついつい「で、アズナブルの調子はどうよ」とか「大佐」と呼ばない事に最初はツッコミを入れてきましたが最近は諦めたのか何も言われないのでアズナブルだのエドワウだの好き勝手呼んでます。

ただ、「サザビー」って言ったら何故かめっちゃ怒られました。

サザビーの色合いの赤ではない!!と。

腐乙女心は・・・良く分からんのう・・・。

 

って、お出かけしてきたよ!っていう出だしから姉の車の話になってしまいました…。

あ、でも「大佐」とのドライブは楽しかったです。はい。

ちょっと疲れたけども!(笑)

 

よーし今日はもう寝よう。おやすみなさい。