人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

そうだ。どうでもいいことを呟こう・・・  ぱそこん編

前の記事からほぼ1ヶ月経過している事に驚いているオラミミです。

どうもこんにちは。

 

いや、もう。なんですか。

最近毎回言ってるマイパソコン暑さで即死事件ですが・・・もうここ数週間、1日30分弱しか動いてくれなくなりましてね。

そりゃ仕方ないっすよね。

今年の暑さ異常ですもん。

風呂上がりにアニメを見ながら化粧水等をバッシャバシャ顔につけて、その後ブログを・・・と思ってもアニメの途中で毎度PC止まっちゃうんですよね。

「あー、無理無理。今日も昼間35度超えの部屋で熱せられて疲れたからもう無理」

って感じでね、働くのを止めるよね。

このヘタレがっ!!

と、叱咤したいのはやまやまだけども持ち主に似たんだろうな。

仕方ない。

 

そして先月の日記で「来月にはPCを買う!」と宣言しましたが、

宣言通り購入いたしました。

大雨で地元が大変な事になっとるっちゅーのに呑気に大雨直後の8日にふらふらと

買いに行きました。

で、一週間そのまま部屋で熟成させて・・・今週の月曜日にやっとこさ箱から出して

セットアップしました。

 

いや~

稼働時間を気にせず打てるってのは素晴らしい事だなぁ。

扇風機を人間様にも使えるって嬉しい事だなぁ。

 

ふっふっふっ

 

f:id:upisuke:20180719183335j:plain

 

というわけで、約9年を共にしたマイパソコンよ。

どうも有り難う。

キーボードとマウスに至っては前の前のPCのをそのまま使ってたので・・・

約16年使ってた事になるなぁ。

キーボードに燦然と輝くプリウス(日立製)のロゴ・・・。

にしても、全然関係ないけどPCにしろ車にしろ何でプリウスって名前にしたんだろうなー。

プリウスって何て意味なんだろうなー。

もうすぐお別れだと思ったらオラ急に気になってきたぞ!!

よし。

ニューPCで検索だ!!

 

と、調べたらプリウスラテン語で「~に先駆けて、~に先立って」という意味

らしいですねぇ。

ほほー。勉強になったな。

明日になったら忘れてるかもしれないけどもな。

 

 PCが調子が悪くなってる間に色々打ちたい事がたまっているので

時間をみつけてちょこちょこ打っていきたいと思います。