人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

キスユーの電池がきれたらとりあえず一発お見舞いする事にした

f:id:upisuke:20180216183858j:plain

 

どうも。ここ1年程イオン歯ブラシを愛用している、オラミミです。

 

自分が愛用しているのはキスユーというイオン歯ブラシです。

電池が内臓されててですね、歯磨きするとマイナスイオンが口の中に流れて

虫歯や口臭、歯周病に効果的だよ!という歯ブラシ。

歯磨き粉もいらないらしいです。

(自分はつけているけども…)

 

そんなキスユー君なんですけども、ブラシの部分は交換が可能なので毛先が開いたらヘッド部分だけ変えれて便利なのです。

本体部分は、内臓電池が切れたら電池の交換が出来ないので交換になります。

内臓電池があるかどうか確かめるボタン(歯ブラシについてます)を押してランプがつかなくなったらお役目終了。

電池は1日15分の使用で1年以上もつそうです。

 

そう。

ランプがつかなくなったらお役目終了なのです。

 

で、もう最初に打ちたい事を言ってしまうと。

まだ1年も経ってないけど電池切れちゃった…という時にですね?

とりあえず、一回…

 

本体にガツーンと一発お見舞いしてみてください。

 

キスユーの電池もう切れちゃったよー!とネットの波をかきわけてる時にもしかしたら

ここに辿り着いたかもしれない貴方にこの言葉を送ります。トゥーユー。

 

机とかの硬い物を歯ブラシでゴンゴンと叩いてみちゃうと、

もしかしたら。も~しかしたら…復活するかもしれません。

まぁ……しないかもしれないけども…

 

って何で急にこんな事を熱く語っているかと言うと目の前にある吾輩のキスユー君ががもうダメかと思っていたら息を吹き返したからです。

嬉しくなって勢いで打っているのです。

 

さて、時間のある方はこの後のキスユー語りにお付き合いください。

 

それにしてもKISS YOU! よく考えるとキスミーじゃないもんな。

キスユーだもんな。歯磨き万全、キスみー!じゃないんだよな。

歯磨き万全、さぁおまえにチューしてやる!って感じだよな。

すげぇ攻め気質な歯ブラシだなぁ…

 

(腐女子がなんか言ってます)

 

 

私が何故キスユーにキツイ一発をお見舞いしたか 

 

愛用歴約1年のわたくしですが、何故かキスユーの本体を3つ所持しています。

初代キスユーは今から1年前に購入。

毎日愛用していましたが、8ヶ月程経過した時に電池残量確認ボタンを押したところ、

ランプが点灯しなくなりました。

1年以上電池は持つというものの、使用状況などで変わるのは道理。

1日15分の使用で1年以上と書かれておりましたが、自分の場合は夜など結構ダラダラと10分以上磨いていたりしたので1日15分では決して収まっておりませんでした。

なので。

まぁ…こんなもんかなーと。

そんな初代は掃除用歯ブラシにしようと掃除グッズ入れの中にご遷宮致しました。

 

そして二代目。

二代目も同じように毎日愛用しておりました。

しかし3ヶ月程経った時にふと確認ボタンを押してみたところ、何と、ランプが点灯しないではないですか!

な、なぬぅーーーーー!??

押し方が…悪いのか?と色んな角度から押してみたり、他の家族に「ちょっとこのボタン押してみてくれ」と押させてみたりしましたが、やはりランプは沈黙。

 

こ~の~や~ろぉ~!とちょっぴりイラついたりもしましたが…わたしは思いました。

もしかしたらこの歯ブラシ…店で長期在庫になっていて、電池が放電していたのかもしれない、と。

きっとそうだ。

そうに違いない。

あきらめてわたしは3本目を買う事にしました。

 

ついでに初代は掃除道具にしましたが、二代目の処遇をどうするか迷いました。

迷った結果、少しそのまま放置する事にしました。

電池って…放置してるとたまに回復するよね…というみみっちぃ理由です。はい。

 

 

そして、満を持してやってきた三代目。

頼むぞ、三代目!

三代目って響きがいいよね。某グループだって某新鮮組だって三代目だしな。

そんな三代目だったのだが…

期待をかけ過ぎたのが悪かったのだろうか…

彼は2週間で体調を崩してしまった。

 

さ、三代目ぇえええええええええええええええええええ!!!!

 

 

…って言ってる場合じゃないよね。

さすがに2週間でランプつかなくなるとか…。

思わず怒りゲージ上がっても良い案件だよね。

やべぇぞ…

必殺技出るわ…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

 

キェエエエエエエエエエエエエエエエエエイッッ!!!

 

 

そうです。

8ヶ月、3ヶ月、2週間…とどんどん寿命が短くなるキスユーへの鬱憤から、

わたしは三代目に対して奇声と共にキツイ一発をお見舞いしてしまったのです。

 

むしろ3発くらいお見舞いしたのです。

 

硬い木の板に打ち付けたのです。

 

「やっちまった……やっちまったよぉ、俺……」

 

つい…カッとなって…と、激情に駆られた犯人の如くプルプルしながら三代目を埋めようとしました。いや、ゴミ箱に投入しようとしました。

だって、もう、なんか、見てるとムキャーッ!ってなるじゃないか。

 

しかし。

ポイっと捨てる前に、なんとなく…そう、なんとなーく押してみたのです。

電池残量ボタンを。

ポチっとな、と。

 

すると何ということでしょう。

 

赤いランプが煌々と点灯するではないですか。

 

そう。

三代目は生きておられたのです!!

 

 

 

もしや…と思って二代目にも一発お見舞いしてみた

 

 

 いやー。良かった良かった。

復活してくれた。…と、ホッとしながら歯磨きをしていて、ふと思ったわたくし。

 

そういえば…二代目も短命だったし…もしかして…

 

気になったわたくしは寝かせてあった二代目を取り出し、ゴイーンと板に打ち付けてみました。

するとですね。

 

煌々と赤いランプが点灯したのです!!

 

まさかの二代目まで復活!!

 

何なんでしょうかね。

接触が云々とかの問題なんでしょうか。

機械ごとは良くわからないんですけども。

まるで昔の機械のようですな。

叩いて直す。

まぁ何でもいいのです。良かったなぁ~。

復活した2本をどのように使おうか迷うけど(笑)。

朝と晩で使い分ける?

1日交替にする?

1か月交替勤務にしちゃう??

 

 

墓場から初代蘇る

 

…で、何が怖いって、「まさかね~」と思いながら8ヶ月で役目を終え掃除道具と化してた初代をですね?

さっき試しにゴツンッと板に打ち付けてみたのです。

 

そしたら…

初代ったら…

 

あ、赤いランプを煌々と点灯なさる…じゃない?

 

い、い、い、生きてた………ガタガタガタ

(何故か襲い来る震え)

 

さ、さすがに掃除用として使ってるのでもう歯磨き用には使わないんですけども。

そうか…

い、

生きてたのか…

 

 

おわり

 

というわけで。

これからはキスユー君の赤いランプが消えたら、取り敢えずゴンッと一発お見舞いしようと思ったのでした。

 

メーカーさん的にはお見舞いしない方が売れて嬉しいかなーとも思うんだけどもね、

何回もこういうのが続くと「もう2度と買わねぇよ…」ってなるじゃないですか。

自分も半ばなりかけてた(笑)。

 

故に、愛の一発をこれからも入れながら愛用したいと思います。

 

おわーり