人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

あけまくりましておめでとうございます

おお、わたくしの12月は何処へ消えたというのか…

ここ数ヶ月同じ事を言ってるような気がする今日この頃、皆様いかが新年

お過ごしでしょうか。

 

12月も後半の三連休になって「俺はそろそろ掃除に年賀状にと本気出す…」とか言い出した矢先に隣にお住まいの伯母がお亡くなりになりまして、ワタワタしていたら2018年は終了致しました。

 

2019年はですね、もっとこう...何においても余裕のある生活をしたいですな。

精神的な余裕とかー金銭的な余裕とかー時間的余裕とかー

なんだよ、あいつ余裕ぶっこきやがって。気にくわねえ!

と言われるくらいの余裕?

そんな2019年にしよう。

 

(自分で言っていてよく分からなくなってきた)

 

で、今年のお正月は神社に初詣に行けなくなったので近所のお寺に行ってきました。

でも、お寺も好きだけど何となく初詣は神社の気分なんだよなー。

神社行きたかったんだよなー。

と、思いながらお寺に行ってきました。

申し訳ない寺!

 

初詣と言えば毎年おみくじを引くわたくしですが、今年は「吉」でした。

おみくじってやつは何となく今の状況を見透かすような内容が書いてあったり

するから不思議…。

一昨年、初詣じゃないけども、精神的に闇が広がって会社を辞めた時に引いたおみくじは「凶」でした。

もうその時のショックと言ったらなかったなぁ(笑)。

会社を辞めて、これからちょっと静養して楽しく過ごそうと思ってた矢先に「凶」かよ!こんちきしょうめ!!とね。思ったよね。当時は。

しかし、今考えれば完全にあの時は闇ってたから「凶」で正解だったわけで…。

ちなみに内容は「今は光ってない石だけれども今後自分を磨く事で光り輝けますよ」みたいなありがて~事が書いてありました。

凶だけども決して夢も希望もありません、じゃなかった。

 

あと、たまーに、本当はしちゃダメだと分かっているんだけども、大吉じゃなかった…と思っておみくじを違う神社やお寺で「もう1回ひいちゃえ~い」という行為をですね?…やってしまうわけですよ。

でも何故か恐ろしい事に同じような内容に当たる事が多い…

 

い、いやぁ…ふ、不思議ですなぁ。

 

今年の「吉」は、今はちょいとイマイチかもしれないけども良くなるんじゃね?

的な内容でした。

信じよう。

俺の2019年、どんどん良い感じになる!!!

 

というわけで、

お立ち寄りの皆々様、本年もよろしくお願い致します。

そして良い年に致しましょうぞ。