人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

3月20日生まれの諧謔味の所在

昨日、誕生日を迎えたわたくしは何となくネットで「3月20日生まれ」を

検索しました。

色々占いを見るに、色んな事が書かれていますがどうも「精神的な疲れに弱い」

という事だけは数多く書かれています。

 

お・・・おぉ。気を付けるわ。本当。

この数年で思い知ったわ。

 

更に「ユニークです」とか「ユーモアがあります」とか書いてある占いもあります。

 

お・・・おぉ?そうなん??

いや、なんか自信持っちゃおうかなー。

なんの自信か良く分からないけど。

 

かと思ったら「ギャグのセンスがない」とか書かれています。

 

・・・ユニークでユーモアがあるけどギャグのセンスはないのか。

なんだろう。

この「ギャグのセンスがない」という言葉の攻撃力。

半端ないですなぁ。

3月20日生まれについて褒めたたえてくれた様々な文言を瞬殺する勢いだなぁ。

精神的な疲れに弱い3月20日生まれが即ダウンすっぞ。

 

ギャグのセンスがないか…。

そうか…。

 

ちくしょう。

 

布団がふっとんだぁぁああああ!!!

 

と、窓を開け雨降る空に向かって叫ぶ39歳のオラミミです。

どうもこんにちは。

 

30代ラストイヤーです。

38とか余裕ぶっこいてたけど39のこの崖っぷち感。

堪らないな。

ハァハァ

 

そういえば40前後はアラフォーだろうと思ってアラフォーと打ってるんですけども、

いつぞやテレビで57歳だか58歳の女優さんが出てきた時にテロップに

「アラフィフ女優が〇〇に挑戦!」って出たんですよねぇ。

・・・57、8歳ってアラフィフなのか??

ラカンじゃないのか??

いや、そこは突っ込んじゃいけない所なのか?

突っ込んだら痛いのか。

優しさか。

優しさが溢れているのか。

そうだ、僕たちの世界は優しさで溢れているんだ!!

 

・・・と悶々とした後に何となく納得してみたんですけどもねぇ。

ということは自分もその優しさを持ってしてアラサーとか言っていいですかね。

ダメですかね。

アラサー、腐女子、独身、etcだと痛さがやや減って自分に優しいじゃない。

自分のブログを見る度に自分で打っておきながら「アラフォー、腐女子、独身、無職」

を目にする度にイタタタタタタタタタアターーーーッ!となるわけで。

アラサーだと少し自分に優しい仕様になるじゃない。

 

・・・でもきっと虚しくなるんだろうな。

分かってるんだよ。

認めろよ、あらふぉー。

その痛さを認めろよ。

認めた先にはもう痛さが快楽にかわるよ。

(?)

 

よーし、とりあえず…30代ラストイヤーを楽しむとしますかなぁ。

ギャグのセンスを磨きつつ

 

(根に持つあらふぉー)