人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

平成最後の夏が来た

夏の疲れが出まくっているオラミミです。

どうもこんにちは。

 

体がダル重であります。

頭もボーッとしております。

そうだ。

そんな時は「今週のお題」とやらに乗っかってみよう!

ってことで・・・今まで今週のお題とかお題スロットとかした事がなかったなぁ、と不意に思ったので本日は働いていない脳みそで「平成最後の夏」を語りたいと思います。

 

平成最後の夏だものね!

海に行って、花火して、バーベキューだってして、浴衣着てお祭りにも行って、

戦闘服着て夏コミにも行って、山にも行って、高原だって行って、

ボートレースにもめさんこ行ったるわい!!

 

・・・そんな夏が過ごしたかったなぁ。

(遠い目)

 

暑すぎてお外に出たくない病にかかっちゃったな。

平成最後の夏、殆ど目立ったおでかけも無く終わりそうな予感。

 

とりあえず少し涼しくなったら夜に花火でもしようかなぁ。

夏の終わりに庭で花火・・・

ちょっと切なくなってくるわ、あたい。

 

来年には〇〇(新元号)最初の夏!!とか言ってるんですかねぇ。

元号かぁ。

どんなのになるか楽しみだなぁ。

最初のうちは違和感しかない状態なんだろうなぁ。

平成だってそうだった。

しかしながら平成になった時はまだ自分も10歳くらいだったから割とすぐに

慣れてしまったけれど・・・何せ今は頭の固い老人じゃからのう!

5年くらい経っても「わしゃまだこの元号に慣れん!」とか言いそう。

下手したら10年くらい経っても「わしゃまだ平成の気分じゃ」とか言いそう。

 

まぁ・・・そんな感じで(?)・・・

夏の疲れから脱したら平成最後の秋を楽しむとしようか。

 

と、言いながら何となくおわる。