人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

そうだ。どうでもいい事を呟こう・・・ 愛車編

6月は仕事も慣れてきたし、たくさんブログを打とう!とか・・・

5月末に言ったような言わなかったような気がしますが、気付けば6月に入って

1回しか打ててません…そんなヘタ~レなオラミミです、どうもこんにちは。

 

前回、PCが暑さで毎度天国へ旅立つと打ってますが、本当に…こりゃイカン!

PC作業が全く進まない。

PC作業ってブログとアニメ見るくらいだけども!!

いやいや、大切な日々の癒しだから。大事だから。

新しいPCを…今年はやはり買おう。

来月には買おう。

(宣言)

もう疲れたんだ…

毎年毎年…くっそ暑い部屋の中で...人間様がダラダラ汗かいてるってーのに

扇風機はPCに全力を注いでるとか。

PC作業を長くしたいからエアコンつけようか…ってPCのご機嫌を取るためにエアコンをつけるとか。

 

ふっ・・・

(遠い目)

 

さて。

そんなちょびかしブルーってるわたくしですが、

今日は題名通りどうでもいい事を呟きます。

PCの稼働時間を気にしながら(笑)。

 

わたくし、松田のアクセラという車に乗っております。

今年で2歳になりました。

それまでは13年間、本田の車に乗っておりました。

13年ぶりに新しい車に乗るとですね…色々オニューな機能がついてるじゃないですか。

例えばアイドリングストップ

すげーぜ。

エンジンが勝手に止まるぜ!!

いや、何回か代車で体験してたけども!!

しかして…そのオニューな機能に微妙にイラっとする時があるわけです。

アクセラたんはMT車なんですけども、

MT車アイドリングストップはブレーキ踏む、クラッチきる、シフトニュートラルにする、クラッチ戻す、プスンとエンジン切れる…みたいな感じなんですよね。

で、たまにですね?

クラッチの切り様が甘いのかいいようにシフト入らないなーって時にクラッチ切り直そうとするじゃないですか。

するとこう、別に!今!切れなくても!!いいんっすけども!!!

…と思ってもですね?そりゃエンジン一旦切れますわな。

だからプスンブルルン!!ってなるわけ。

なんかーすごくー素人的にはーエンジンに悪い気がするぅー

昔はシフト入りにくいなーと思ったら別に何も気にせずに普通にクラッチの切り直ししてたのに、今妙にあたふたしちまうわけですよ。

やべーぞ。

どうする。

アイドリングストップOFFボタン押すか!!

いやいやいや、めんどくせー

えーい!!

プスン

ブルルン

・・・

(心に過る罪悪感)

みたいな。

 

ちなみに、そんな阿保な話を松田の営業さんにしたら

「そういう時は、是非、アイドリングストップOFFボタンをご活用ください!」

と目をキラっさせながら言われました。

だからよー

そういう時はってーかよー

あ。

そういうヤツは日頃からOFFってろや!って事か??

 

ぬおーーーー

 

ま。

人間、慣れだよね☆慣れ!!

(と、2年も経過したのに言ってみる)

 

あと、松田の車で非常に気になるのがウインカー。

曲がった後にウインカーが自然に戻らなかった時にレバーをポンッと戻すとですね…

よく反対向きのウインカーが点滅します。

なんすかね。

自分のレバーの戻し方が荒々しすぎるんすかね。

そんで慌ててまたレバーを戻そうとするとですね、

これまた反対向きのウインカーが(笑)。

もう後ろの車からしたら不審車甚だしいですな。

右や左にウインカー上がりまくってな。

本田車のレバーの硬さと違うからなのか??

13年仕込みの本田仕様の操作が抜けないのか??

 

と、言うお莫迦話を同じく松田車に乗る姉にしたら

「あー。それ自分の新車もそう。前の子(松田車)はならなかったのに」

と言われました。

・・・本田仕様関係なかった。

 

最近はやんわり、ふわっと、優しく、レバーを戻すように気を付けてます。

女性を扱うようにだな。女性を。

 

 

いや~

久々にブログを更新したというのに本当にどうでもいい事を

呟いてしまったなぁ。はははは歯

 

7月こそは新しいPCを買って本気だす!

と、6月がまだ10日残ってるのにダメダメな事をいいつつおわーり