人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

ぷちぷちは世界を救う

昨日頭を押入れでぶつけた人です。どうも。

押入れでぶつけたという表現はオカシイな…。

押入れの中段の板の手前の綺麗な木(…)です。

今、調べました。

「かまち(框)」です。

かまち!…なんか聞いたことある。

山田かまち…じゃなくてだな…上がり框…そうだ、上り框とか言う言葉を聞いたことがあるから知っているのか。

 

って、まぁ框の話は置いておこう。

 

部屋の押入れが二段になっていて、下の段に本棚を入れているのです。

上半身を押入れに突っ込んで本棚をゴソゴソした後に「よっこいせ」と
立ち上がろうとしたらカマチで頭をぶつけます。
今までにもう数回ぶつけてます。
学習能力ゼロです。
っつーわけで昨日も派手にゴィ~ンとぶつけてしまいました。
めっちゃ痛ぇ…。
もうね、漫画で目から☆がピュって出る表現?あんな感じです、まさに。

しばらくするとタンコブ出来てました。
取り合えず家族達に「頭ぶつけちまったんだよ。たんこぶで来たんだよ」と報告しました。
何故かってね。
ほら…頭をぶつけたら、ぶつけた直後は何ともなかったのに数時間後急に…とか良く聞くじゃないですか。
有名声優さんも有名漫画家さんも有名俳優さんもそんな事があった。
そんなニュースを聞く度に悲しみと同時に「頭ぶつけるのこえぇええええ!」と恐怖が沸き起こったものです。
つまりですね?
そう、つまり怖いわけです。

ちゅんたろーですからね。
故に、とりあえず急に自分が「ぐっ、ぐふ」ってなった時に「そういえば…この子頭ぶつけたとか言ってたわ!」って…なるんじゃない?

救急車呼んだ時の話がスムーズに展開して救命率上がらない?
とか思ったわけですよ。ええ。

で、しばらくすると夜になって睡眠タイムになったよね。
するとまたチュンタローは考えるよね。
夜寝てる時に「うっ!」ってなったらどうすんだ。
家族寝てるじゃねぇか…って。
もう頼みの綱は携帯しかない。
いや…そんな緊急事態に携帯を操作できるかどうか分からないけども無いよりマシ。
と思って手に握りしめたわけです。
「神よ、どうか私に明日の朝日を浴びさせてください」とか言いながら。

そんな恐怖に駆られながらも無事翌日これを打っているオラミミですこんにちわ。
いやー皆さん。
頭は大事にしないといけないですね。
とりあえず学習能力ゼロの自分はまたぶつける可能性を考えて押入れのカマチ部分にクッション材を貼ってみようと思います。
ぷちぷちとか。
姉に言ったら「ぷちぷちなんぞで効果あんのか?」とか言いやがりましたけどね。
ぷちぷちなめんな。
こんにゃろー
ほれ、あったろうが。

あの、香川か岡山かのCMですべての物がぷちぷちにくるまれてるやつ。
ぷちぷちは世界を救うんだよ!!
俺の頭だって救うんだよ!!!

 

てな訳で、これからわたくしはぷちぷち接着作業に勤しみたいと思います。
あ、その前に…夜に携帯を握りしめたはいいが行方が分からなくなってるので捜索したいと思います。

元々携帯放置気味なので夕方になって無い事に気付きました。
何処に投げ飛ばしたんだろうなぁ、おい。

 

おわり