人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

ごーるでんうぃーく2018 わくわく駄菓子どりーむ

GWが終わって一週間も経過してるじゃないですか!

うわっ。

う゛わーーーーーーーっ

と、とりあえず叫びたい衝動にかられている日曜の夕方です。

どうもこんにちは。

 

GWは特に大きいお出かけもせず…ドライブという名の水汲みに行ったり草抜いたり部屋の掃除したり家の掃除したり草抜いたり近場をウロウロドライブしたり草抜いたりゲームしたり草抜いたりで終わりました。

(草抜き率高し)

 

近場ウロウロドライブで前々から行ってみたかった「日本一のだがし売り場」という所に行ってみました。

以前勤めていた会社の先輩が「わたしの実家の近くに広い倉庫内で駄菓子お菓子がてんこ盛り売られているというワクワク空間があるんじゃよ」とよく語ってくれました。

その話を聞く度に

俺もソコに行きてぇよー

駄菓子お菓子に囲まれてぇよー

と思い続けて早軽く5年以上…

やっとこさ行けました。

 

行ったからには写真を撮ってブログに日記をあげるぞー!と息巻いていたのですが、

なにぶんGW、お菓子もモリモリなら人もモリモリだったもんで…

結局写真は撮らずに帰ってきたヘタレです。 

 

f:id:upisuke:20180509174145j:plain

 

おやつは300円まで、を目指して買ったんですけども。

最後に姿フライゴールド120円を入れたら400円になっちまいました。

せんせー!

オラミミ君がお菓子を300円以上持ってきてまーーす!!

(お菓子没収の刑)

 

と、さらっと打ってみたが…最近はお菓子は没収されないのかもしれない。

それどころかお菓子300円までとかでもないのかもしれない。

いつぞや「お菓子は食べれるだけ」に変わったとか聞いたような気がする。

遠足のおやつの量は食べれるだけ…か。

トラックの最大積載量は積めるだけ的なあれか。

(違)

300円で何買おう!って考えるのが楽しかったんだけどなぁ。

 

って、話がそれた。

 

GWなので子供もたくさん来てて楽しそうにお菓子を選んでたけども、

大人の熱量も凄かったです。

THE 大人買い

なんかテーマパークで魔法にかかってうっかりアレコレ買っちまったぜ!ジーザスッ!

みたいな法則がここでも起きてるんじゃないのか大人達よ。

帰って「・・・やべぇ。駄菓子こんなに食えねぇ」ってならないか大人達よ。

という量がカゴにザックザク入っておりました。

すげぇな。

おやつは300円までルールとかやってる場合じゃなかったな自分。

 

あと、子供が駄菓子をカゴに入れるやいなや

父親「これは不味いからダメだ!返してきなさい」

子供「え~やだー」

父親「返してきなさい。本当にまずいんだぞ」

子供「やだやだ~~!」

というやりとりが発生してたりしましたな。

 

パパは昔同じお菓子を買って大失敗したんだよ…子供よ。

だから君にせっかく買ったのに「まずい~」という悲しい思いをさせたくないんだよ、

子供よ。

まぁでも…、失敗を経験させるのも大事だよな。

次に同じお菓子を見たら子供また絶対カゴに入れるわい。

 

 

自分が買うのも楽しいし、周りの人々を観察するのも楽しい…そんなワクワクな日本一のだがし売り場でございました。

が、今度はもうちょっと人の少ない時に行きたい(笑)。

その日、仕事だった姉に「だがし売り場行ってきたー」と言ったら「何故わたしを置いていった!」と何故か怒られたので次回は姉も引き連れて行ってみますかな。

 

って、この土日はGWにもう一件行った近場フラフラドライブも打とうと思ったのに

うっかり風邪を引き込んでしまいグーグー寝てたらおわたぁあああ!!

 

皆様も暑かったり寒かったりなので体調にお気をつけください。

いや、本当。

 

それでは次回、ごーるでんうぃーく2018 玉島&児島ふらふらドライブ

そよ風が運ぶボートのモーター音と共に、でお会いしましょう。

(…)