人生晴朗なれども波高し (安定板使用)

あらふぉー腐オタの日々のあれこれそれ

山間に吹く湘南の風にあてられるGW

ゴールデンウィークですねぇ。

昨日は母親が「水を汲みに行きたい!」というので片道約100㌔走って水を汲みに行ってきました。

片道100㌔とか…店で買った方が安くね??…という誰もが思うツッコミ案件ではありますが…母親的には月に1回美味しい水を汲みに行く!というのは楽しみ且つ任務のようなものとなっているのです。

親父様がいなくなって「もう水を汲みに行くのはやめるわ…」と言うかと思いきや、この任務はどうやら彼女の中で最重要任務の中の一つであったらしい。

仕方ないのでお付き合いをするのであります。

老人の楽しみ且つ任務を「やめとけやめとけ」と安易に辞めさせてボケられたら大変なのであります。

 

んで、冬季は雪が降るので行けないので、今回は今年に入って初の水くみドライブでした。

やはりGWなのでいつもより車が多かったです。

帰りにちょこっとだけ高速に乗ったんですけども(高ぇ水だな、おい)

立ち寄ったPAでは人がわんさかでした。

 

そんなPAの外の休憩所に座って珈琲を飲みながら駐車場を見ていると、一組のラブラブカポーが歩いて車に向かっていました。

男性は恐らく日本人、女性はブロンド髪の外国人の方のようでした。

男性が女性の腰に手をまわし、女性の方は男性の肩によりかかるというスタイルで車に向かう姿は、それはもう田舎のPAの皆の視線を独り占め状態でした。

更に、

車に到着すると、車の前でチュッチュチュッチュッタイムが開始されたのでした。

 

Oh…

ファミリー層多めのGWの真昼間のPAなのを一瞬忘れそうになったよカポー!

チュッチュッの時間が長すぎだよカポー!

隣のテーブルに座ってた親子連れが子供をそっちに向かせないように苦労してたよカポー!

 

十分に愛を確かめたお二人は湘南ナンバーの車に乗り込むと颯爽と去っていきました。

 

 去り行く車を見ながら、「湘南…なんかすげぇ」と近くにいたお兄さんの心の声がだだ漏れてました。

いや、本当にな。

すげーよな。ただのすげーじゃなくて、なんかすげぇよな。

この山深い田舎に湘南の風が吹いたり吹かなかったりしたよな。

その風は爽やかなんだかねちっこいんだかよく分からないけどもな。

とりあえず何言ってるか分からなくなるくらいには田舎のGWの陽気なお昼には

不釣り合いな光景だったわな(笑)。

 

 と、昨日の衝撃を打っていたらスイマーに襲われております。どうもこんばんは。

挨拶忘れてました。

 

そして挨拶をした直後でなんですが寝たいと思います。

仕事し始めてから一ヶ月!どうも疲れている模様です。

 

おやすみなサイパン